PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラグ、エアフィルター交換

昨日の今日で早速交換~。

仕事を早めに切り上げて帰りにオートバックスへ。
が、 プラグってあんまり置いてないんやね…。 売り場も狭くて買う予定の物はなし。
仕方ないのでこんどはイエローハットへ。
ようやく見つけたプラグを4本お買い上げ。 ついでに隣にあったやっすいエアフィルターもお買い上げ。
1回も交換してない(掃除は何度かした)からもったいなくはないだろうと。

ちなみにプラグは後でネットで探したら、同じのが1個200円くらい安かったorz


んで今朝、いつもより1時間早起きして交換。

き、汚い…。エンジンのカバーがあって隠れてるとは言え汚い…。
DSCF6695.jpg

気を取り直してちゃっちゃとプラグコードをはずしてプラグもはずす。

新旧比較。
DSCF6697.jpg

やっぱりかぶり気味。だけどエンジン始動しないほどでもないなぁ。
それでも時期的には交換時かな。

ついでに買ったエアフィルターも交換。
MR-S、このエアフィルターの取り外しが曲者で、狭くて力はいらない場所なんだよね…。
手が痛い(⊃Д`)

こちらも新旧比較。
DSCF6698.jpg

流石にこれは(笑) もとは新品と同じ白ですよ。
これは交換するメリットありそうだー。

あとは元通りに直して、エンジン始動~。
ちょっとどきどきする瞬間だけど、無事始動(笑) 
エンジンの掛かり具合はそんな変わらんかな? 前から別にスムーズじゃないこともなかったしなぁ。
ということはやっぱり根本的な原因はプラグじゃないのか?? とりあえず様子見ということで。

走り出してみると、低速がスムーズ。
これはプラシーボ効果じゃないよ!って断言できるくらいスムーズ!
きっとエアフィルター交換が効いてるんだろうな^^; 
メンテも最低限はケチらずにしとかないとね。反省…


とりあえず自分で出来ることはしたんでこれでも調子悪そうなら車屋さん行き;;
でも、大丈夫そうな感じなんだけどねー。
とりあえず、プラグとエアフィルター交換で燃費も良くなればいいな!

リバティも同じくらいほったらかしだから、近々交換しますm(_ _)m


関連するタグ : F11 MR-S

| | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/775-24cf398f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

