PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見2009

毎年恒例のお花見行って来ました。
と言っても、仕事だったんで、途中(帰り際)参加だったんだけど…。

場所も毎年同じな「桜の森公園」

DSC07106.jpg



先週一週間がものすごい暖かくて(暑くて)、一気に咲いた感じ。
もう散り始めてて、風が吹くと雪のように舞ってたよ。

DSC07111.jpg

お子様達は十分に遊んだ模様(笑)

DSC07150.jpg

この花見の一番の目的は子供達の集合写真を撮ること。
今年もいつもと同じ場所に並んで撮影会が行われました(笑)
カメラが5台ほど並ぶ様は周りの人から見たら異様かも(* ̄m ̄)
上は中学生から下は0歳児まで。 流石にみんながカメラ向いていい顔ってのはむずかしんだけど、
まぁそれなりにいいものが撮れたかな? これだけで40枚くらい撮った(爆)

一応、一眼持ちの自分は緊張の時…。 毎年出来に期待されてるもんで(カメラにね(笑))



そして次の日も恒例になってきた、うちの裏のグランドでの花見。
これは家族と母屋のおじいちゃんのみ。

DSC07165.jpg

ここの桜は手入れが良いのか、前日の桜の森公園の桜より花が多い~。
たわわに咲いております。
桜の森公園は根っこの上を人が良く歩くから、痛んじゃってるんだろうな。


こちらも桜吹雪状態。木の下はピンクのじゅうたん。
DSC07179.jpg

花びらを食べたい赤子(笑)
DSC07173.jpg

嫁さんのがんばり
DSC07185.jpg


と言うわけで。 今年も無事に桜を堪能しました。
夜はライトアップされてるんで、夜桜撮りに行こうとおもってたんだけど、
連日人がいて今年は行けず終い…。 また来年かな。


今日は雨で辺りの桜は一斉に散っちゃって葉桜に。
満開の時期が短かったように思うけど、これも桜の魅力なのかもね。



関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー、めっちゃきれいやね!
光の感じがきれいw

うちのバイト先近くの公園の桜は
先週の土曜日が最後だった!
朝から見てる間にどんどん葉桜に。。。
種類にもよるから
まだ咲いてる種類もあるきけど
やっぱり桜は一気に散るねぇ

桜の花びらって、食べちゃいたくなるよね(笑)
どっかで桜のジャムって売ってたなぁ。

カメラマン、お疲れ様でした

| 白湯 | 2009/04/14 23:14 | | ≫ EDIT

*白湯さん
ほんとこの時期一瞬の綺麗さですね、桜は。
暖かいのが続いたせいで一気に行っちゃった感じ。
見てて花びらが減っていくのが分かるくらいですもんね。

赤子はとにかく食べようとしてました(笑)
がんばって阻止してたけど、きっと何枚かはお召し上がりになったかと。。。

桜のジャムなんてあるんだ!花びらが入ってるのかな?

| chitose | 2009/04/15 08:55 | | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しておりました~
花見いいですね!
お弁当も美味しそう!
この時期は外での御飯が格別に美味しい時期ですね~

| だいぱぱ | 2009/04/18 15:34 | |

*だいぱぱさん
どうもです~^^
ほんとこの時期は外で食べると何でもおいしいです(笑)
桜はあっという間に終わっちゃいましたが、
一応今年も満喫できたかなと。

| chitose | 2009/04/21 09:46 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/783-384d99a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

