PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MR-Sリファイン(メンバーブレース取付)

パーツ、工具も揃ったんで早速取付開始。
まずはTRDのメンバーブレースから。

完全に下に潜っての作業なんで、まずジャッキアップ。

DSCF6927.jpg

が、フロントのジャッキアップポイントに届かない;;
届くんだけど、その状態からジャッキのアームを上げ下げするとリップに当る…。

なのでサイドのジャッキアップポイントから上げてウマをかける。
DSCF6928.jpg



フロント
DSCF6930.jpg

ノーマルでも縦方向には棒が2本付いてる。これを取っ払ってからの取付。
取付後
DSCF6931.jpg

横方向にも補強が入ってねじれにも抵抗するってことやね。
取り付けは文字通りボルトオン。 なんだけど、うまく穴が合わなくて大変だった><
ウマを2脚しか用意しなかったからなのか、ボディのゆがみ?のせいなのか。
穴が合わない方向を考えてウマの位置を変えたらどうにか合って取付完了…。
普通に持ち上げる分には重くないメンバーブレースを狭いところで保持してたせいで、
この時点で筋肉痛確定ー。

リア
DSCF6932.jpg

リアは完全に追加。MC後は標準でここに補強が入ってるそうな。

取付後
DSCF6933.jpg

ブレーキラインを上に通すか下に通すか迷ったけど、下で。
沈み込んでも切れることはないだろう…。 たぶん^^; 様子見てやばそうなら上に通し直そうかな。



という訳で取付は完了~。
フロントの穴合わせで時間を食った以外はさして苦労する箇所はなし。
作業スペースが狭いので体のあちこちが痛くなったくらい(笑)


関連するタグ : MR-S F11

| | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/786-183c9a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

