PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活する携帯

少し前に子供らがおばあちゃんとお出かけした日。
息子が池にはまりましたorz



場所は森林公園みたいなとこで、池自体も浅いところ。

この写真撮った直後に落ちたらしい…
CIMG0646.jpg

写真でも縁にぎりぎりだけど、撮った直後にそのままドボンと…。
息子曰く「上からなんか(虫?)落ちてきた」らしいんだけど、真意は不明。
近くに居たおっちゃんが引っ張りあげてくれたんだって。御迷惑お掛けしましたm(_ _)m


で、

首からかけてる携帯ももちろん水没。
直後は電源も入らなかったらしいんだけど、帰ってきてすぐにバッテリーの類を取り出して
タッパーに乾燥剤と一緒に入れといたら1週間で復活!
よくネットとかでも「とにかく乾燥!」って見るtけど、ほんとに復活するとは…。

今のところ不具合もなさそうでーす。


そして息子には水辺に近づくの禁止令が発令されました。


関連するタグ : 子供

| 道具・物 | 11:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪我がなくてよかったですね!
なるほど 携帯電話が水没したときはそういう方法もあるんですね~
覚えておこうっと!

| 大ぱぱ | 2009/06/24 10:58 | |

大きくなりましたね、息子くん!^^
ホント、ケガしなくて良かったぁ。
携帯も復活で良し!
まあまあ 昔はどこどこにはまったとかって話はよく聞いたもんで(苦笑)
でも気をつけようね~(笑)

先日はありがとうございました。
ナチ坊もひとりっ子にだいぶ慣れてきた雰囲気です。
この先どうなることやら・・(^^ゞ
ボチボチだけど頑張ってます。^^

| miaow | 2009/06/24 21:39 | | ≫ EDIT

*大ぱぱさん
水なら結構高確率で復活するようですよー。
運にもよるかもしれませんが^^;
怪我無かっただけよかったんですけど、
ちょっとは痛い思いして懲りてもらいたいという気持ちも
あったりなかったり(笑)


*miaowさん
大きくはなりました。体だけ(笑)
確かに自分が子供のころとかを考えると、
最近の子は上品な気もしますね。
でも言わずには居られない^^;
大怪我してたら笑えないけど、笑い話になってよかったかな(笑)

そっか、ナチくんは落ち着いてきたのかな。
それだけ時間は過ぎてるってことですね。
ほんとぼちぼちで^^
無理しないでくださいませ~。

| chitose | 2009/06/26 11:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/798-2d1efc09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

