PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開いた口がー

ちょっと前にえらい生き物が我が家に来てたけど、そのすぐあと。
実はまた違う生き物がやってきてた。

DSC07846.jpg


子亀さん
DSC07856.jpg


まぁ、亀くらいならー。と思って飼う事になったんだけど、
やっぱり生き物なわけで、世話はいろいろと必要。水換えとか日光浴とか。
ただ、餌はその辺のペットショップに売ってる分助かったけどね。

種類はクサガメらしい。
アカミミガメじゃないので最悪逃がすことになっても平気かなと…。
ダメなんだけどね、ほんとは。
ちなみにアカミミガメは要注意外来生物指定なんで、絶対ダメ。

そんな感じで買い始めた亀さん。
名前も決まったり決まらなかったりしつつも、レオン以外では初めてまともに飼う動物ってことで
チヤホヤされつつ(笑)、 息子メインで世話をしていたわけです。
まぁ、しょっちゅう忘れてて

「かめの世話はしたん!?」
「あ!忘れてた」

の繰り返しだったけど…。




で。 さっき嫁さんからメール。



「息子が亀逃がしてもたよ~ アホやわ」



と。


はぁ。 ほんまにアホ…。

これに限らず最近の息子の奇行にはほとほと参ってる。
頭振ったらカランコロン言いそう…。


関連するタグ : SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| 家庭・家族 | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ。

クサガメさんですか?
クサガメもその辺に居るもんなんでしょうか?
まぁ、我が家も連れて帰ってきたら、蛇だろうが亀だろうが、とりあえず飼育するでしょうねぇ。(いや、ヘビはやっぱり放すでしょうけど。)

クサガメさんは、飼ったことないのでわかりませんが、アカミミはうちに居るので、多少わかります。ものすごく大きくなりましたわ…i-229 今、20㎝位ですかねぇi-182

クサガメさんは、これから野生で大きく育って欲しいですねi-278

| まこ | 2009/07/27 23:22 | | ≫ EDIT

*まこさん
お久し振りです^^

そうなんですー、クサガメみたいなんですよ。多分^^;
周りは田んぼや川や池ばっかりなんで、少ないけど居るみたいですよ。
まこさん宅には20cmの子が!
クサカメも大きくなるそうなんで、行く行くはどうしようかー、
なんて考えてるうちににがしちゃったけど…。
ちゃんと近くの池まで行けてたらいいんですけどね~。

へびはほんと勘弁してもらいたいです(((( ;゚Д゚)))

| chitose | 2009/07/28 15:10 | | ≫ EDIT

おひさしぶりです。へびの話も感動しました。
そうやって、逃がしたりしても、子供は命を感じているんでしょうね。
うちもそろそろなんか育てたり飼わないとな。

| ちゃい | 2009/08/05 00:00 | | ≫ EDIT

*ちゃいさん
御無沙汰です^^

生き物飼うのは確かに色々と勉強になると思いますね。
でも個人的には最後はかわいそうな事になっちゃいそうなパターンが多そうで、辛いとこです^^;

それでもやっぱり学ぶことは多いですね。
ぜひ何か飼ってあげてください~。

| chitose | 2009/08/05 17:54 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/803-146fe3e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

