PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆ダイジェスト2009

PC触らない作業続きで更新が滞ってます…。

とりあえずお盆休み明けたんで、恒例のダイジェストを~。
今回はこのご時世のおかげか、盆休みが1日多かったのです。
実質8/12~8/16までの5日間。
うちにしてはかなり忙しい休みになった^^;




8/12

本当は8/9に義理姉宅と一緒に行くはずだった海が雨で中止になったんでこの日に振り替え。

DSCF7117.jpg

うちの子らはなんやかんやで行きそびれてて(海で遊んだことはあったけど)、初めての海水浴。
従兄弟達とは一緒にいけなかったけど、それなりに楽しんだ様子^^

あばあちゃんに預ける予定だったけど、日が違っちゃったんで赤子も同行。
折角なんで海にも入ってきた。

DSCF7119.jpg

な、なんか後姿が頼もしいですな(^^ゞ

場所は的形というところ。うちから40分ほどのちょっと離れた海水浴場で、
都心方面とは逆のせいか、日にちの関係か、人は少なくてすごい楽だった。
浜自体も遠浅でファミリー向けだと思う。
ただ、前日の豪雨のせいで、海はにごり気味でした(*_ _)


天気が薄曇で、暑くなく、どちらかといえば海から上がると涼しいくらいだったせいか、
この日から私が風邪気味、赤子がお腹ピーピーの症状がー(⊃Д`)



8/13

1日空けて、この日は六甲山へ。
DSCF7126.jpg

去年の盆にも行ったんだけど、その時にやりそこねたアスレチックがメイン。

山道を行くんで赤子はお母ちゃんと待ち。
早速上の子2人を連れて出発。

DSCF7128.jpg

本当に山の中に作られたアスレチックで、ハイキング気分で気持ちよい場所だった。
が、予想以上にハードだった><
全部で40も↓みたいなアスレチックポイントがあって、普通にすんなり進むだけでも1時間以上。
DSCF7147.jpg

盆休みで混んでる&難しいので引っかかったりすると、その分時間もアップ。
できないポイントはスルーできる脇道もあるんだけど、なかなか進まないー。
やりがいはあって楽しいんだけどね。 大人も十分楽しめる(というか怖いのもいくつかあった^^;)

別の場所でも遊びたかったから、後半は飛ばしまくってアスレチック終了(笑)
雪祭り会場へー

DSCF7156.jpg

が、アスレチックで時間食ったせいで、行ってすぐ終了(⊃Д`)
ああー、折角来たのにー;;

その後、長女はそり遊び。
DSCF7171.jpg

息子は鯉に餌やったり、赤子の相手したりしつつ…
DSCF7176.jpg

いい時間になったんで帰宅~。 チョー疲れた。
私の風邪悪化orz



8/14

昼間はプール、夜は親戚の集まりと、この日もハード。

DSCF7181.jpg

プールの時は赤子はおばあちゃんに預けて4人で行ってきた。
気温が低く、雨もぱらつく天気で条件は悪かったんだけど、子供は楽しみにしてるし、で強行。
山の中にある施設なんで、やっぱり寒い。予報では25度くらいだったからね…。

でも子供らは行ってよかったようで。
長女も2年前には身長が足りなくてできなかった、ウォータースライダーもできたし、
満足してくれた感じ。
私の風邪は悪化の一途(;´Д`)


夜はうちの親戚の集まり。

DSCF7182.jpg

叔父の還暦祝いも兼ねて親戚総集まりのにぎやかな夕食。
子供も多くて(私の従兄弟の子)、息子なんかは盆のイベントで一番楽しかったのが、
この会食だったって言うくらい遊んでた(笑)
私も場の雰囲気にのまれて、ちょっと体調も回復ー。

したかに見えたけど、やっぱり勘違いで悪化ー_| ̄|○



8/15

墓参りに行った後、嫁さんの実家へ。

の予定だったけど、私がダウンなんで留守番^^;

実家ではバーベキューやら花火やら、その他色々遊んでもらえたようです。
私はバーベキュー弁当をお土産にもらって御馳走になっただけ~。



と、こんな感じで長期休みは必ずと言っていいほど体調を崩すお父ちゃんでしたorz
それでも行く予定だった所は全部行けたし、子供らも充実してた(と思う…)んで
なかなか良い盆休みではなかろうかと思われ。

ただ、赤子はかわいそうだったかな。
上の子らに合わせて遊びに行くと、まだ歩かない赤子は絶対ベビーカー地獄だもんな。
来年はもうちょっと一緒に遊べる所も考えないとー。



関連するタグ : F11 子供

| イベント・お出かけ | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます♪
何気に携帯からしょっちゅう覗いていたりします^^
赤子ちゃん、すっかり大きくなりましたね。
後姿が可愛い~
うちの赤子も3歳の上の子に付き合って、
まだ2ヶ月なのに外に連れ出されてます…。
もっと大事に育ててあげたい(笑)

体調、大丈夫ですか?早くよくなりますように。

| 七 | 2009/08/21 20:06 | | ≫ EDIT

*七さん
どうもです~^^
あら、携帯から見てくださってるんですね。
最近はPC触らない日が続いてるんで放置ぎみですが^^;

赤子はすくすくと育ってますよー。
ムッチムチです(笑)
行楽シーズンは意味分からない赤子にとっては
迷惑以外の何者でもないでしょうけど、
かといって上の子を連れ出さないわけにも行きませんもんね。
そうやって下の子はたくましくなるのかも(笑)

体は大丈夫です!ありがとうございます^^

| chitose | 2009/08/25 12:45 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/804-149e3ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

