PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由研究とは

今年の夏休みの宿題だった自由研究(提出も自由だったんだけど)で
娘の作品が市の作品展に出品されたんで見に行ってきた。

場所は青少年科学館というところ。
DSCF7282.jpg

学校で数人しか出品されないうちの1つに選ばれたのは、とてもとても光栄なことなんだけど、
ここだけの話、題目はチャレンジの付録から拝借したもの…。
この辺がちょっと引っかかるんだけど、実験とかまとめ自体は娘が1人でやったんで、
それはそれでよしとするかなと^^;
↓娘の作品
DSCF7211.jpg

で作品展自体は市内の各小学校からの出品なんで数が膨大で見応えは十分。
高学年にもなると題目も内容もすごいのがたくさんで来年の参考になったかな?
中には1年生でもすさまじい内容のものもあって、完全に親が介入しまくりのもあったり(笑)
いや、わかんないんだけどね。 でも、まとめ方がすごいんだもん(^^ゞ
やっぱり内容は拙くても可愛げがあるほうが見ててもおもしろいんだけどねー。
親は必死になっちゃうもんなんだろうな。


後は、プラネタリウム見たり施設で遊んだりしつつ。
赤子もうろうろ遊んでおりました。
DSCF7379.jpg

もうおでこの怪我もガーゼ無しだったんでご機嫌~。
鏡の部屋がたのしかったらしい(笑)
DSCF7349.jpg

ちなみに息子はヤモリの観察で自由研究してた。
DSC08063.jpg

夏休み終了と同時に逃がしてあげたんだけど、捕まえる時にしっぽ切れちゃったりもして
災難だったヤモちゃんでした(⊃Д`)
でも彼のおかげで自由研究も完成したんで(夏休み終了日の夜中までかかったけど)感謝感謝。


来年もまた自由研究には家族総出で悩みそうですわ(笑)


関連するタグ : F11 子供

| イベント・お出かけ | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/809-972300c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

