PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真昼の脱走劇

↓の記事の鯉のぼりを上げた日。
私はポール立てに奮闘中。天気もいいし、子供たちも外で遊んでる。
家の中で「ごるぁー!(#゚Д゚)」って鳴いてる猫さんも外に出してあげることにした。
ハーネスつけて、紐は長めに3mくらいにして、玄関先のテラスの柱に止めておいた。虫見つけたり草かじったりして遊んでたので、そのままほっといて私はポール立ての作業に戻った。
子供たちもレオンちゃん、レオンちゃん言って相手してるみたいなので安心して作業してた。しばらくして、

娘「あー、だめよぅ レオンちゃん~」
息子「だめだめ!あぁ、ひぃやー!」(意味不)

切羽詰った感じではないけど、何事かと子供たちの方にいくと…

猫さんが普通に座ってる。
ハーネスは無い。

!?!? あー! ハーネス取れてるやん!

私の形相に驚いたのか、しっぽがぼん! そのまま飛んで逃げた!
(脱走1回目)

私「お、おもちゃおもちゃ!」

追い掛け回す子供たちを静止させ、「捕まらないぜ!」てな感じで不敵な笑みを浮かべている(ように見える)猫さんの前におもちゃを落とす…

猫「ふ、そんなもので自由になった僕を繋ぎとめることはでき…」
チョイチョイ
猫「でき… な… お??おぅ?」
チョイチョイチョイ
猫「お? それ… ちょっとかしてみ?」
チョイチョイチョイ



捕獲完了…(=゚ω゚)b"

あー焦った…。
ハーネスしてるから油断してたよ。なんだかきつそうなんでハーネスの紐緩めてたから、自力で抜けちゃったみたい。さすが猫。

ちょっときつめに調整し直してもう一度柱に繋げて、「とったらあかんよ!」と忠告。子供たちにも取れそうになったらすぐ言いに来てと念を押してポール立ての作業に戻る(まだ出来ない;;)

しかしこの脱走は序章にすぎなかった…
(長い&時間がないので)

つづく

関連するタグ :

| | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファァ!序章にすぎないって!
ドキドキ…ドキドキ

| さくら | 2005/04/19 18:48 | |

>さくらさん
わわ、期待しないでくださいよ~><
ほんとに時間がなかっただけなので^^;

とりあえず、つづきます(^^ゞ

| chitose | 2005/04/20 00:19 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/81-d835d095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

