PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが本来のパワーか!?

前から調子悪いのは分かってた。けどまだいける?もうちょっと?とだましだまし使ってた。

冷蔵庫がとうとう壊れた\(^o^)/

しかもシルバーウィーク中に。慌てて新しいのをネットで買ったけど、流石に到着は連休明け。
幸い冷凍庫と野菜室は生きてたんで、その辺うまいことしつつ、連休中に食材を使い切る計画。
なんとなーく質素で、不安な日々だった(笑)


↓ドナドナされた冷蔵庫。最後に感謝を込めて大掃除しましたよ。
DSC08271.jpg

ホワイトバランスがおかしいけど、もっとクリーム色っぽい。
なんやかんやで、ほぼ11年動いてくれた冷蔵庫さん(くん)
まず数年前に、製氷機が壊れて、氷室の底に板状の氷が張るようになった(笑)
んで今年に入ったくらいから、冷蔵庫内の上の方が凍りだした。
冷えるのはいいけど、なにげに不便…^^; 庫内の電気もつかなくなったし。
んで今回、いつの間にやら冷蔵庫内が常温に。温度計入れたら20℃(ノ∀`)
どおりでお茶とか温いし、痛むのがはやいモノが多いとおもったら…。

流石にこれは使えないって事で買い替え決定ー。
これはしゃーないし、ある程度予想してた出費なんでね。

↓新しい彼(彼女)
DSC08283.jpg

もう、完全に嫁さんに任せてたんで、型番もよくわかんない(笑)
メーカーはパナソニックらしいです。
容量は前の380Lから550Lに大幅UP! だけど、案外外柄は1.5倍もないんだねぇ。
見た感じも「でか!」とか思わなかったし、すぐなれた。
野菜室重視だったようで、でかい大根も横にして入ると息子が喜んでた(?)

で、すごい冷える!当たり前だけど!
設定は中くらいにしてるんだけど、お茶とかの飲み物が冷たすぎるー。
今までどれだけぬるい物になれてたのか。タイトル通り実感したわ。

まぁ出費は痛いけど、一安心(笑)
次に調子悪い(てかすでに壊れてる)のは、洗濯機と掃除機です!
あ、テレビもぼちぼち地デジ対応考えないとダメだし! 
とりあえず前払いで子供手当てください!

 

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| 道具・物 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/812-7005e9eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

