PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月2009

と言っても、この記事の内容は翌日の10/4なんだけど。
当日は曇ってたからお月様はみえなかったんで。

DSC08390(1).jpg

300mmで撮影後トリミング。トリミングの量は忘れた^^;  もっとでかくしてもよかったかな。
そしてちょーっと明るめ?


で、子供らからのリクエストで、十六夜だけど団子を作ってみた。

DSC08372.jpg

ぬるま湯を足しながらこねて、丸めて、茹でて、串さして↓

DSC08380.jpg


初めてなんでシンプルにあんこ乗っけてみた(笑)
DSC08381.jpg

狙う末っ子。 喉詰めますよ。(頭が爆発してるのは昼寝起きだから)
DSC08384.jpg


ふつーにおいしかった。
ちょっと固い気もしたんで、次の機会があれば水の量を増やしてもいいかも。
あと、ちまき風とかみたらしとかも食べてみたいなー。
団子作るの自体は簡単。子供も手伝える調度いい難易度(笑)




関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6

| 写真・カメラ | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらではお久しゅうw
おいしそう! 月、2日間はきれいに見えたわー
あとはお天気に恵まれなかったね。

うちの実家では、お団子=きな粉で って感じだけど
この餡子も美味しそうねー
お団子作りは小さい頃からお手伝いしてたなぁ。
あの泥遊び感覚(笑)?が楽しいんだよね。

| 白湯 | 2009/10/06 12:11 | | ≫ EDIT

*白湯さん
お久しゅうです(笑)
こっちも結構曇ってて、この写真の時くらいだったんですよ、晴れてたの。

お団子は初めてだったけど、なるほど泥遊び(笑)
子供らは食べるより工程のがたのしかったみたいです^^;

| chitose | 2009/10/07 00:00 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/813-5c93663f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

