PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー危機一髪

先日。 夜中にドンガラガッシャーンとすごい音が!
子供がベッドから落ちた?なにか壊れた? と思いながら見に行くと、
階段上がったところにあったキャットタワーが階段踊場まで落ちてた…。

↓落ちたキャットタワー
DSCF7478.jpg

床から天井まで届く高さで、しかも突っ張って固定してたんだけど、
レオンの駆け上る時の衝撃で、いつの間にか緩んでたみたい。
恐るべき約6kgのパワー(^^ゞ

とにかく、持ってあがって(かなりの重量&階段で翌日筋肉痛)、再設置。
突っ張りのネジをおもくそ締めて、別日に転倒防止措置しました。

分かりにくいけど、壁にフックつけて縄でわっか状に固定x2。見た目雑だけど(笑)
これで、緩んでも倒れる心配はないと思う。 巨大地震は…、ちと不安かなぁ。
DSCF7479.jpg


とりあえず、人が通ってない時でよかった。もし人が居たら大惨事(((( ;゚Д゚)))
あと、タワー自体が折れたりしなくてよかった。天辺のロフト部の板は両端かけちゃったけど。

元気で、重量級な猫さんが居る御家庭はくれぐれも注意されたし。
人も猫も怪我しちゃ大変です。

ちなみに彼はとっとと逃げたようで、びびってはいたものの、平気なご様子~。
DSC08369.jpg


関連するタグ : F11

| | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぎゃ~ これが落ちたの? コワイっ。
ホントに誰も居ない時間帯?で良かったねぇ。
コレの下敷きになったらちょっと大変だ。
うちも大きいタワー欲しいと言い続けてきたけど
結局小さいやつのみで、馬鹿力のナチ坊も絶対倒しそうだ。。(;´・`)>フゥ...


| miaow | 2009/10/27 01:39 | | ≫ EDIT

*miaowさん
怖いでしょ…。階段の床、壁が物語ってますよー(((( ;゚Д゚)))
不幸中の幸いってとこですね、ほんと。
天井の突っ張りの所があるんで、実は多少緩んでも、
斜めになると引っかかって倒れないんですよ。
でも、レオンのパワーには勝てなかったようで…。

もっと早く手を打っとくべきだった><

| chitose | 2009/10/27 10:16 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/821-e609577c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

