PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「君の知らない物語」 「only my railgun」弾いてみた

つぶやきばっかりもアレなんで、ネタ投下的記事を。


夏くらいから再開したギター。
うーん、10数年前に弾いてた時よりは弾ける様になってきたかな?ってとこ。
約4ヶ月経って、どうにかこうにか形になってきたのでニコニコとyoutubeにアップしてみた。
1曲目は10月の頭くらいにアップしてたんだけど、1つで終わるようじゃ記事にしてもしゃーない。
んで最近2曲目をアップしたんで、ようやくエントリー(笑)

でわ、覚書も兼ねてぐだぐだ書いてく。




注意!)被り物も、女装もなく、ただただ地味な動画です


1曲目 化物語ED「君の知らない物語


多分産まれて初めての耳コピ。昔は音取れなくてやったこと無かったからなぁ。
完コピでもないのに時間は掛かったし、コードはさっぱり分からないしで、合ってないとこ多数。
で、簡単なおかずとソロを入れて完成^^;
出来は…、聞いての通り微妙な感じ。 ピッチもリズムもずれが目立ちます。 
が、本人は必死です(笑)  実力です、これが。
あと、動画ミスってアスペクト比がおかしい(笑) 2曲目のは普通に録れてる模様^^;

曲はsupercellの1stシングル。「これ弾いてみよう!」と聞いてすぐ思ったくらい良曲。
ryo氏の曲はどれも耳に心地よいー。


2曲目 とある科学の超電磁砲OP「only my railgun


またアニメの曲(笑) アニメって結構熱い良曲が多いのですよ、うん。
voが変わったfripSideの一発目。らしい。あんまり知らない(笑) 単純にノリのいい曲だったんで。
今回のは、音にも気を使ってみたつもり。手持ちのマルチ(RP150)をいじってみて、
ディストーションの効いた機械的な音を目標に。 ヘッドホンで作業してたせいか、動画では
イマイチ受けが良くないようだけど(^^ゞ
この曲も耳コピ+分からないとこアレンジ仕様。 特にソロは顕著に適当さが出てるかと。
まだまだきっちり弾けませぬ。

演奏もそうだけど、動画作りもまだまだ課題がー。
この動画は暗くて全身真っ黒orz 
末っ子寝てから録ったから、服装まで気が回らんかった(ノ∀`)
でも実際はTシャツは色付きだし、実はギターも真っ黒じゃないのです。
ちょっと緑がかった黒で木目もうっすらあるんだけど、さっぱり見えないね…。
(あ、ギター買った記事を書いてない気がしてきた…)
多少明るく編集したんだけど、投稿後に見たら全然暗かった。
で、もっと明るくしようと思ったら、何を血迷ったか元動画を消しちゃってて編集不能(;´Д`)
という訳で、このままー。  もし次があれば明るい映像になるように気をつけよう。



さてさて、とりあえず2曲。 
次もやりたい曲もあるんだけど、いつになるやら。
やる気と腕が釣り合わないんだよね。あと時間も。
でもまぁ、絵描けなくなった分のエネルギーをつぎ込みつつ、じっくりやっていこう。 
お気落趣味なんだし。

関連するタグ : 弾いてみた ギター

| 音楽関係 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/833-d0b0d59a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

