PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君には見えているのか…

リビングの隅でPC触っていると、レオンの声

「にゃっにゃっ、にゃぁ~ぅ」

振り返ると…

DSCF0653-s.jpg

何か天井の方を見て目をまん丸にしてる。
虫でもいるのかなと見渡してみるけど何もいない。でもレオンは目で何かを追っている…。位置的には私の真上。

ヤバイよこれ。これヤバイよ。なんか見えちゃってるよ~((( ;゚Д゚)))
おじいちゃん?それともおばあちゃん? 悪いのじゃないよね??


などと、おろおろしてる隙にレオンはPCラックに上った。うちのPCラックは結構背が高く、一番上にプリンターが乗っている。その上まで上って臨戦体制になるレオン。

えぇ!? そ、そんなに悪いのが憑いてるの?!
ヤバイよそれ。それヤバイよ。


刹那レオンが飛ぶ。プリンターも飛んでいく(T-T)
が、どうも届かなかったらしいレオン、まだ天井を見つめている。

レオン、君だけが頼りだ…。どうか飼い主に憑いてるものを成敗してくれ
(-人-;)


その時… 「ぴとっ」 … 何かが、首筋に触った…!

ぎぃや~~~~~~~!\(◎o◎)/(実際は叫んでない)

慌てて手で首についた「何か」を振り落とし、落ちた「何か」を見てみる…。

… なんだこれ? … ほこり?

それは、綿埃。 どうやら綿埃が天井のダウンライトの縁からぶら下がっていたようで、それにレオンが「獲物(☆_☆)」と反応しただけらしい…。

もー、びっくりさせるなよ~。ははは(←勝手)

すぐさま柄の長い埃取りでダウンライトをお掃除。ふむ、他のダウンライトはそうでもないなぁ。
うちのリビングにはシーリングファンが回っているので、その微風の影響で一箇所に溜まったか。
まぁ、いいやただの埃ならヽ(´ー`)ノ

夏でもないのに、背筋がぞくぞくした夜でした…。

関連するタグ :

| | 11:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこにはなにもいないはずなのに、一心に虚空を見つめ、警戒を発する。。。これ、ウチのイヌが時々やります。部屋の隅をみつめて「ウーーーッ!」

・・・(゚゚;)や、やめてくれよぉ~!

ネコさんの方はたいがい虫かなにか見つけたときにやってます。おもむろにバッ!と壁にむかって飛びかかるので「おおっ!」と驚きますが(笑)

でも彼らにはきっと私たちに見えないモノが見えている時があるんでしょうね。なんとなくそんな気がします。

| chihiro | 2005/04/22 16:41 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
イヌさん怖いです…。

見えてるのかなぁ、やっぱり。
人間の子供でも同じようなことしますし、やっぱり何か見えてるのかも^^;

妖精とかそういうのだったら、夢があっていいんですけどねぇ。

| chitose | 2005/04/22 18:12 | | ≫ EDIT

見えてるんだと思います・・・。
何度かそういう体験をしていますが
寝ていた猫2匹が、何の物音もしなかったのに
同時に飛び起きて玄関に向かって唸り始めたときは心底怯えました。
猫が恐ろしいものを追い払ってくれてると良いのですがw

| みゑこ | 2005/04/22 19:38 | | ≫ EDIT

>みゑこさん
やっぱりそうでしょうか…
うちのレオンはいつも突拍子もない行動をするので、どの行動が何に反応しているのか…??

>何の物音もしなかったのに同時に飛び起きて…

これは…。 怖すぎます><

招き猫ならぬ魔よけ猫になってくれるといいんですがねぇ(^^ゞ

| chitose | 2005/04/23 09:16 | | ≫ EDIT

最後まで読む間すごーく恐かった(>_<)
何か見えても私にわからないように処理しておいてくださいと、家の猫達にはお願いしときました。
一人の時にやられたら泣きます。
でも、何かを見上げるレオン君可愛い~
(*´▽`)ポァン

| さくら | 2005/04/23 14:16 | |

>chitoseさん

昔飼っていて二年前に17歳で大往生したプードルはさらにそっち系の勘が強くて時々脅かされましたね_(^^;)ゞこのイヌは身にまとっているオーラが普通のイヌとは違うところがあって「こいつには絶対見えてる」って思っていました。

そういえば人間の子どもは3歳くらいまで前世、、、というと話がアレな方向に行ってしまいますけど、場合によってはお母さんのお腹の中にいるときとか産道から出てくるときのこととかを「覚えている」ことがあるらしいですね。

・・・chitoseさんちのお子さんはそういうことって口にしたりしないですか(;^_^A アセアセ・・・

わたしんちも子どもできたら訊いてみようと思っています。

| chihiro | 2005/04/23 14:58 | | ≫ EDIT

>さくらさん
やっぱり怖いですよね~^^;
時間的には夜中の1:00くらい。リビングに一人という状況でした(笑)
ルナちゃん&ジェット君は「何か」いてもいっしょに遊んじゃいそうですね^^

>chihiroさん
オーラですか! それはすごい犬さんだったんですねぇ。

今、ちょうどうちの息子が3歳なので聞いてみました。
私「お母ちゃんのお腹の中におったん覚えてる?」
息子「覚えてる~!」
息子「からあげと~、ごはんと~。それから…」

それは、今晩のおかずでしょう…

覚えてるかもしれないけど、まだ日本語があやしすぎて理解不能ですorz

ぜひchihiroさん'sベイビーが生まれたらきいてみてください^^

| chitose | 2005/04/23 20:34 | | ≫ EDIT

どこにかけばどうお知らせすればよかったのかわからず、こんな場違いなところで申し訳ない。
引退します。詳しくはAW掲示板へ。
引退式シャンサンにいっておいたから来てちょ

| アンダーテイカー | 2005/04/23 21:43 | | ≫ EDIT

>テイカーさん
いやいや、ここでOKですよ^^

シャンさんには聞きました~;;
とても残念です。私はどういう経緯でAWがああなっているのか詳しく分からないけど、テイカーさんの思い入れはひしひしと感じていましたよ。
新人さん達もよくしたい気持ちがあるのはわかるけど、私もちょっとやり方に疑問が残ってますね。テイカーさんのAWと言う根本的なところをないがしろにしてるような気がしてしまいます。
ある意味部外者なので色々言えなかったのは反省…。

また、お仕事に余裕が出来たら一緒に遊べると思ってたのにほんとに残念;;
気が変わってまた復帰できるようになったら連絡くださいね^^

引退の日、かならず駆けつけます!

| chitose | 2005/04/24 00:28 | | ≫ EDIT

ありがとありがと><
いやね、かえって部外者が口だしてもらったほうがわたしゃいいと思うんですよ。
内部だとね、どうしても仲のよいもの同士かばっちゃうでしょ。でも外部から見ればわかりますからね。
ほんとにね、悲しいですな。

| アンダーテイカー | 2005/04/24 01:37 | | ≫ EDIT

>テイカーさん
ちょっと乱暴なところもあるかもしれませんが、私の意見掲示板に書き込みました。

私は強行解散でもいいと思ってますので^^;
新規参入者で新たに設立する方が彼らのためでもあると思っています。

引退式。せめて晴々といきたいものですね。

| chitose | 2005/04/24 12:25 | | ≫ EDIT

ありがとよ~。ほんとありがとよ~。
まったくだい。
アムさんのカキコ見て泣けてきたよ。
私がそれをいったところで、どうせあおりあいにしかならないしね。わかってもらえないだろうし。
いやほんと、残念だけどね。ありがと。

| アンダーテイカー | 2005/04/24 14:25 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/84-bc7170aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

