PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日月間開始

1月から4月まで毎月誰かの誕生日な我が家の誕生日月間スタート。

まずは一発目、1/30は嫁さんの誕生日ー。

前々から計画してたのは、「晩御飯を作る!」
もちろん、子供らがメイン。父はお手伝いに徹しました(笑)
メニューは無難にカレーで決まり、夕方くらいから調理開始。

が、写真なし(笑) だってお手伝いが激しすぎてそんな暇なかったんだもの…。
野菜の皮むきから始まって、とにかく出来る事を娘と息子に割り振りつつ、黙々と。
たまねぎの時点で息子離脱。 しみる成分で咳が酷くなってきてしまったようで(喘息持ち)
後は娘と共同作業で乗り切った感じ。

ちなみに私は料理はさっぱりできません(笑)
カレーですら1人で作れないレベル。だけど、娘はさすがに色々知ってて娘に聞く始末(ノ∀`)
ダメな父親ですなぁ。
包丁は持てるので、娘の出来ないことをフォローしつつ完成へ。
娘はコツともうちょっと腕力がつけば1人で全部できそうだなーと、成長を感じつつ盛り付け。

完成!
DSC08595.jpg

盛り付けも娘の案で。

もちろん味もバッチリ。うまかったっす。
子供と一緒に料理とか、実際何倍も時間かかるんだけど、それはそれで大事なんだと思うし、
こういう機会は持たないとねー。
嫁さんもよろこんでくれたし。


ちなみに私からはこれ↓
M000065587010204.jpg

なかなか入手困難だったけど、まぁちょっと間遊べそうかなと(笑)
測ってみたら、私の肌の水分量は10%代… ダメすぎ…


そしてこの誕生日から嫁さん&末っ子が発熱。
一時は嫁さんが40度越すという記録を作ったけど、現在は回復しております。
実は毎年嫁さんの誕生日にはだれかが寝込んでるという…。 曰くつきの誕生日なのでした^^;


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 誕生日

| イベント・お出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/872-3b86aa89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

