PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3作目



勝負の3作目。ということでアップしておりますm(_ _)m
色々試行錯誤しました。が、なんていうか、やっぱり身を結ばないもんで(笑)
シンセの音とギターを中音の支えにするような感じにしたかったんだけど、
やっぱりシンセの高音が耳に付くし、ギターは遠くで浮いてるような?
これでも色んな人にアドバイスもらってかなりマシになったんだけどね。
毎回課題を残しても徐々に克服できればいいなと。

歌詞はオケの雰囲気とギャップがある感じのストレート系。
女心は正直分からないところが多いんで(当たり前)、分かりやすい単語しか出てこないという(笑)
セリフがほんとはもっと長い予定が、予想以上にしゃべらせるのに苦戦してショートバージョンへ。
ミクさんの研究もせねば・・・

とりあえず聞いて頂ければ!

ピアプロにぼちぼちmp3とかアップしときます^^;
→http://piapro.jp/chito

次はバンドサウンドを模索中。音作りもMIXも苦戦必至!


関連するタグ : オリジナル曲 初音ミク

| 音楽関係 | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~と・・・こちらへは初コメでしたでしょう・・・か?w

ニコ動観ました♪かっこかわいい音楽に上手すぎる絵ですね!
やっぱりとりあえずマイリスwww
ギターとシンセのバランスはいいと思いますよ♪
このタイプの曲だとそんなにギターは前に出ない方がいいと思いますね♪
しかし・・・絵心最悪な自分にとって羨ましいくらい上手いです(*゚∀゚)

と、何気に誕生日の記事も観て、何故か目から汗が( ´;ω;`)おとうちゃんて・・・
嬉しいだろうなぁ・・・自分の築いた家族にあんな祝い方されたら・・・
あのギターの絵は冗談抜きで自分と『互角』ですw

| koumei | 2010/04/17 11:17 | |

*koumeiさん
どもです!

ありがとうございますー。完成度的にはまだまだなんですけど、
形にはなってきたかなーと^^;
ギターの腕はともかく、バランスいいと言ってもらえてよかった(笑)
なかなかなじませるのが難しかったです。
絵も褒めてもらっちゃって!

誕生日はほんとにありがたいですねー。
日頃叱ってばかりなんで、そのうち無視されたりするんだろうなー
とか思ってますけど、まだ大丈夫なようです(笑)
あのギター。なかなかでしょ( ̄ー ̄)

| chitose | 2010/04/18 11:21 | | ≫ EDIT

お久しぶりです。

多才ですねぇ・・・
シンガー(ここはミクなのかな?)ソングライターライターなわけですね。
絵心も音楽センスも皆無なのに興味だけはある私には全てが羨ましい限りです。

音楽的な細かい所全然分からないので素人感想もいいところですが
chitoseさん、中島みゆきお好きだったりします?
歌詞になにか同じ匂いを感じました。
それを中森明菜に歌ってもらうとこんな感じになるのでは?という印象受けました。
正直かなり好みです。

絵もいいですね~
男キャラが前髪で顔が見えない所とか、塗りの感じとか、構図とか、おぉぉ??これは・・・と。
青少年の教育的に非常に不適切な例ばかり並べてしまいそうなので
具体的に挙げるのは遠慮させていただきますが、こういう絵とても好きです!
駄目だ、これ褒めてねぇよな…好きですという事だけ伝わればよいのですが(笑)

次回作も楽しみに待たせていただきます。

| UK | 2010/04/22 10:56 | |

*UKさん

ご無沙汰ですー。ブログ更新されてる時は除いてますよ!

おおう、ありがとうございますm(_ _)m
DTM自体、始めたのがここ数ヶ月なんで、まだまだ初心者ですが、
ごそごそやってます!
ボカロの名曲聴いてるとやってみたくなってしまって。

そして中島みゆき!意識したことはないですけど、
詩は独特ですよねー。そんな大御所を引き合いにだしてもらえるとは!
なんていうか、ジャンル的にこれ!って言うのが自分にないので
今は色んな方面に手を出してます(笑)

絵はエロゲ風でしょ(笑) 
半分は狙って描いてます^^;
曲も絵も胸張って出せるものじゃないですけど、がんばってますんで
また聞いてやってください~。
次の曲ももうちょいでアップできそうです。

ありがとうございました!

| chitose | 2010/04/23 17:37 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/879-6b6f1eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

