PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見2010

もう散りまくっておりますが、お花見記事です(笑)

今年は気候のせいもあって開花期間は長かったようで。
おかげで数回お花見行ってこれた。

まず1回目

車で10分ほどのところの広い公園へ。



DSC08701.jpg

ちと薄曇で肌寒い日だったけど、人は多め。桜はまだ7~8分咲きってところだったかな。
駐車場に入るまでに渋滞で時間くったけど、場所も取れたしとりあえず弁当食って、
その後は桜もほったらかしに園内散策してた。 子供は桜よりそっちだから^^;

DSC08707.jpg

空いてる広場で走り回って遊んで帰宅。父は筋肉痛であります…

DSC08734.jpg


末っ子ももう足はしっかりしてるんでうろうろしまくって首輪でも付けたい気分。

DSC08729.jpg


2回目

は、家の裏のグランドで夜桜見物。
ほんとここの桜は毎年見事に咲いてるんだよね。ちゃんと世話してるんだろうなーと思う。
夜桜は家の窓から見りゃ良いレベルなんだけど、子供の催促で行って来た(笑)

DSC08803.jpg

夜桜見物用にちゃんと(?)ライトアップしてくれてるんだけど、数日寒い日が続いてて、
この日も誰も居なかった。

DSC08818.jpg

ライトアップ部全体。紅白の幕はいらんだろ… と思うが…

DSC08814.jpg

街灯と、ライトアップ用の照明が違う種類なもんで、ホワイトバランスがうまく取れませんでした;;


3回目
夜桜と同じ場所に昼間に散歩がてら行って来た。

DSC08920.jpg

グランドの周りをこんな感じで桜が囲ってるのです。
手入れが行き届いてるのか、花も多いんで、見応え十分ー。
家がこの場所でよかったなと思う、唯一の時期がこの頃(笑)

一通り愛でてからは、四葉のクローバー探しに没頭しておりました…

DSC08932.jpg


ラスト
は、毎年恒例の嫁さん方の親戚でのお花見。場所も毎年同じとこ。
桜の森公園ってとこに行って来た。

DSC08966.jpg

天気がすごい微妙で、朝は雨も降ってたんだけど、身内に晴れ女(男?)でも居るのか、
花見の間は雨も降らず、日差しも射したりして良い感じの花見だった。
朝の雨のおかげか、人も少なかったしね!

DSC09024.jpg

ただ、ここはうちの裏のグランドより花は少なめ。つぼみ自体が少ない感じ。
桜の根っこに人が座って花見するから根が傷んでしまったのか。手入れ不足か。(前も同じ様なこと書いたかな)

桜も、もうほんと最後って感じでさぁっと風が吹くと雪のように舞ってて、そりゃ綺麗でした。
写真じゃ分かりにくいか^^;
DSC09064.jpg

花びらが舞いだすと一瞬で弁当やらお茶やらが花びらまみれで大変だったけど(笑)

そして、恒例の子供撮影会もしてきた。
毎年この花見で同じ場所に子供ら並べて写真撮ってるのですよ。
もう何年目だろ?
最初は6人だったのが、今では9人にまで増えたこの集合写真。
毎年、みんなが写真を楽しみにしてるので、撮る方は超プレッシャー!
一眼持ってるの私だけなんで…
いや、カメラはみーんなもってるから、どこかにベストショットがあるはずなんだけどね。
やっぱり写り的には一眼が良いわけで。

今年は、点数的には65点てとこかなぁ。
表情的なベストショットが少なかった感じ。写真自体はRAWで撮っていじってJPGなんで、どうにかなるんだけど、
子供が全員笑ってこっち向いてるのなんて奇跡なのです = 無いのです(笑)

ま、どうにか選んでプリントアウトしてあとラミネートして配布予定。もう少々お待ちをー。


2010年のお花見はこんな感じでした。例年になく堪能できた年だったなぁ。
来年のこの時期も楽しみにしてよう!

DSC09082.jpg

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/882-1530be77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

