PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ祭!

去年も行ったんだけど、 兵庫県立フラワーセンターってとこに行ってきた。

去年は雨で目当てだったチューリップもちょっと早くて見ごろじゃなかったので、リベンジも兼ねて。
今回は快晴で暑いくらいだったー。

DSC09097.jpg





とりあえず園内を散策。晴れてるだけで気持ちいいー。
チューリップは調度満開で見応えは十分! だけど、去年より少ない? 植わってる数が減ってる気がした…

DSC09149.jpg

後は園内の池をぐるりと散歩。途中で白鳥のカップル発見。
そして巣も発見! 卵もあった! そしてカップルは白鳥と黒鳥!

DSC09137.jpg

なんか珍しいものを見た。 これ、来月くらいには雛が泳いでるのも見れるかも!


噴水の広場。もちろん末っ子は濡れました(笑)

DSC09148.jpg

時差式の噴水が気に入ったようで、ずっと見てた。
ただ、やっぱり末っ子は走り回るので捕獲するのに難儀しましたよ。
方って置いたら絶対、池とかにはまるんだろうなぁ。 

次は温室の方へ。

DSC09208.jpg

DSC09211.jpg

室内は完璧にグレードダウン!これは悲しい…
去年は温室の大部屋にチューリップいっぱいだったのに、今年はさっぱりだった。
去年の温室の様子→

うーん、残念。 だけど、まぁ今回は外周りメインだったし、いいか。
と言うことでアイス食べて終了ー。
末っ子が食べてる間に、上の子らが外で捕まえたトカゲもどき(名前失念;;)

DSC09227.jpg

おとなしくて可愛かった(*´д`*) もちろん、居た場所にもどして帰ってきたよ。
動物大好きな上の子らはさみしげだったけど^^;
前に飼って飼育は無理って分かったし、仕方ないやねー。



そんな感じで、1日遊べたフラワーセンターでした。

DSC09234.jpg

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO

| イベント・お出かけ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/883-e9ffe796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

