PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWダイジェスト

今年のGWは5/1~5/5までの5日間。
しっかり取れたんで、一応みっちり家族サービス(?)しましたさ(笑)

という訳で、だらだらダイジェストー。




5/1
とりあえず予定は未定のまま始まったGW。
初っ端から犬も食わないをやってしまって、不穏な空気に・・・
幸先悪すぎだったけど、まぁ、とりあえずどうにかこうにかで、昼過ぎから近所の公園へ。

DSCF7776.jpg

大きい公園で、林の中にアスレチックがあるような場所。
末っ子さえ見てれば、勝手に遊んでくれるので楽っちゃ楽。
お弁当買って行って、広場で食べた後夕方まで遊んでました。

が、息子がダウン。
原因は・・・ 早食い  こいつ、いつもなんだよね。
いただきます!→ガツガツ→お腹痛い

なので、息子は最初から最後まで青い顔(笑) 自業自得(-人-;)

末っ子はここでも怖いもの知らずっぷりを発揮
DSCF7783.jpg

DSCF7790.jpg

1歳児では怖がるかなって場所もお構いなし。
最後にちょっと怖い思いしてからはちょっと大人しかったけど(笑)
ほんと、怪我が心配だわ、この子・・・


帰りにすき屋によって牛丼食って1日目終了~。


5/2
この日は嫁さんの実家へ。
義理妹家から使わなくなった机をもらいに行く。

この机、幅が120cmだっていうんで、最初は私が使う予定だったんだけど、
冷静に考えると、いろいろな問題があって断念。
結局嫁さんが使う事に。  まぁ、まだ玄関に鎮座しとりますが・・・

子供らは実家で従姉妹と遊べて楽しんだ模様~


5/3
唯一予定が決まってた日。 おばあちゃんも誘って動物園へ!
末っ子がまだ行ったことないし、もうぼちぼち見ても楽しめるだろうってことで。
上の子らは学校の遠足(校外学習か)で何度も行ってるんだけど、付き合ってもらう事に。

が、入ることすら出来ない大渋滞!!

200台くらいは余裕で並んでて、かなり手前から動かない状態っぽい。
さすがGW おそるべし。  
どうもお父さんが車に残ってて、他の家族は歩いて入園してる感じ?
無理\(^o^)/

で、行き先変更。 花鳥園!
名前の通り、花と鳥がいます。鳥はかなり近くで触れ合い可能。
ここのが楽しめるかなってことで、渋滞に不安になりつつも向かう。
以外にも混んでなくて、すんなり入園。

寝てはります。
P1020879.jpg

うん、ここでよかったと思う。ここも上の子らはよく来てるんだけど、
何度来ても楽しめるし、なにかしら催しも変わってていい感じ。

ペンギンさんは、泳いできて触らせてくれるくらい近くに来てくれる!
P1020886.jpg

えさ(100円)上げることもできて、直接手から食べてくれるのは子供にしたらたまらんはず~
P1020909.jpg

怖がって泣き叫んでる子も居たけどね(笑)
うちは基本的に3人とも動物好きなんで、大丈夫。

落ちる><
P1020922.jpg

他にも肩に乗ってくれる鳥とかもいっぱい居て、鳥好きーさんにはたまらんと思います。
ただ、人の多さに疲れてる鳥も居るし、小さい子とかは追い掛け回したりしちゃうし(うちも阻止するのに必死)
ペットショップほどじゃないけど、そういうのに嫌悪感ある人は無理かなぁ。
私もどっちかというと、ちょっとかわいそうに思う場面もあったし。

お疲れ様です(屋根に避難中らしい)
P1020930.jpg


角質食べてくれるお魚さんも。息子、わらわら寄って来てる(笑)
P1020948.jpg


最後にソフトクリーム食べてお終い。
帰りに母がタダ券あるっていうんで、レストランででなー(笑)頂いて帰宅~。
動物園はまたですな。


5/4
釣り!海!暑!
と、過酷に釣りに行ってきた。 といっても、私は釣りしない人なんで、
おじいちゃんが連れて行ってくれました。
息子がずーっと前から願ってた釣り。わくわくが止まらないご様子(笑)
ボウズじゃないことを祈りつつ海へー。

DSCF7847.jpg

公園があって、そこの下がすぐ浜になってる場所。
家から30分かからないし、公園も綺麗だし結構いい場所だった!
GWだったけどそれほど混雑もなし。穴場だ・・・

格好は本格的(* ̄m ̄) ププッ
DSCF7826.jpg

娘も一応参加~。 すでに飽きてそう(爆)
DSCF7835.jpg


まぁ、おじいちゃん大変そうだった^^;
すぐに糸絡めちゃうし、「釣れた?釣れた?」うるさいし(笑)
とか言ってる間に待望の1匹目!!

ちいさいフグ(笑) 10cm無いくらい(* ̄m ̄)

それでも子供らは歓喜だったさ。
とりあえず釣れてよかった。この時期は諦めてたけど、ビギナーズラックかな!


末っ子は浜をうろうろしてる間に沈没(寝た)
なので、上の公園に上がって木陰でちょっと寝て、後はそのまま公園で遊んでた。
浜は暑すぎたしねー。

DSCF7837.jpg

鳩さん。さすがに花鳥園の鳥ほど寄ってこないけど、かなり近くうろうろ。えさ催促(笑)
DSCF7843.jpg


結局6時間くらい釣りしてて成果はこれ↓
DSCF7851.jpg

ちっちゃいフグとテンコチ?とか言うやつ。ぜんぶ小さいけど釣れて満足そうだった息子。
次は大物狙うらしいです(笑)

帰りに回る寿司行って帰宅~。
さすがにくたびれた・・・


5/5
上の子らはまた嫁さんの実家へ。
私は1日子守で終わった最終日。 次の日からの仕事で憂鬱さ満杯だった(笑)



今年はこんな感じのGWでした。
ちびちび書いてたんで、文章おかしいかもしれんけど、見直さないっ。
読んでくれた方もご苦労様でしたm(_ _)m

関連するタグ : F11 FZ8 子供 イベント

| イベント・お出かけ | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/886-e80f2b12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

