PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子2歳になる

7/17に末っ子も2歳になった。
あれ?去年まだ赤ちゃんだったような気がするんだけど・・・
大きくなるのが早いなー。自分が歳くったせいなんだろうな(笑)

梅雨も明け、晴天の当日に動物園に行って来た。

DSC09384.jpg

いい天気ってか、暑すぎた・・・





動物園は最初神戸の王子動物園に行く予定だったんだけど、前回行った時の大渋滞を思い出してやめ(笑)
反対方向の姫路へ。

DSC09389.jpg

工事中の姫路城の近くにある私立の動物園へ。初めての場所だったからどんもんかと思ってたけど、
規模は小さい。パンダやコアラは居ないし、動物の頭数も少ない。 そして人も少ない(笑)
でも、すごい人だと見るのも一苦労だし、末っ子にとっては良かったんじゃないかなーと。

一応主要どころの動物は居たしね。


触れ合いコーナーのあひるさん、ただただ暑そうだった
DSC09392.jpg

こちらは暑いの平気そうだけど暑そうだった
DSC09408.jpg


初めて見る実物の象さんとキリンさん。
DSC09411.jpg

肩車はお父ちゃんです。
DSC09435.jpg


ただ、動物よりも心を惹かれたのが園内にあった100円で動く乗り物(笑) アンパンマンに釘付け~
DSC09429.jpg


なんせ、暑かった。もう後半はフラフラ… 子供らは流石に元気だったけど、大人が^^;
軽く熱中症気味だった。気分悪いし頭痛いし。 こういう炎天下での外出はしんどいわー。
まぁ末っ子のためだしね。 
上の子らは流石に動物園の小規模さにちょっと物足りなさそうだったけど、最後に入った
なんか仕掛けのある部屋が面白かったらしい(笑)
入園料が大人200円、子供30円ってのもポイント高い!


当日はこれでバテすぎたんで、次の日にお待ちかねのケーキ。
ちゃんと2本立てたよ。時間掛かったけど、末っ子が吹き消したー。
DSC09445.jpg

うまうま
DSC09466.jpg


そしてそして、誕生日前日に長女主導の下製作したのがこれ!

DSC09438.jpg

なかなかじゃないですか?! 大人は紙の切る位置とかの指定と、色塗りちょろっと手伝っただけ。
あとは全部子供らが描いた。息子は木に止まってるクワガタとセミ。左と右に居るんだけど見えないかなー。
テーマは夏の夜だそうで、花火が上がってます。 すげー力作だー!


その他に、色んな人からプレゼント貰ってるし、今年も幸せな誕生日でした。
2歳~がややこしい時期。かわいいけど(笑)
言葉はどうだろう。ようやくニ語分になってきた位かな?長女がすごい早かった分遅い気もするけど、
それなりに進化してる模様。 おいしそーときれいねーははっきり言う(笑)
あとキシリトールのタブレットが好きで、なにかあったら「てぶれてとー!!」と叫んでる(訳;タブレット)

とにかく元気で居てくれることがなにより。
活発な分、怪我が心配なんだけどねー。


2歳おめでとう!

DSC09387.jpg



関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro 子供 誕生日

| イベント・お出かけ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/890-7ecfc34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

