PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーデルの森

夏休み。とりあえずどっか行こうってことで行ってきました「ヨーデルの森」

実はここは2回目。オープン当初に行ったことあったんだけど、その時は長女が2歳くらいの時。
その頃とは大分変わってるみたいだし、長女も覚えてないし(笑)
クソ暑いもんだから、出来れば市街地を避けようって事で行ってきた。


場所は兵庫県の真ん中くらいかな? 家から1時間半くらい。

DSC09527.jpg


写真多目ー



山というか、森?を開いて作った感じなんで、園内に川とかもあって自然は多い。

DSC09542.jpg

そしてやっぱりさわやか!暑いけどさわやか!これだけで来てよかったー。
人もそんなに多くなくてかなり穴場。

珍しい動物がたくさん居るわけじゃないけど、そこかしこになにかしら居る感じ。
そして近い。

DSC09548.jpg

DSC09550.jpg

DSC09554.jpg

触っちゃダメだけど触れるくらい^^;


フクロウとかワシ?とか鳥は結構居た。 かっこいい!

DSC09579.jpg

ショーもありました。目の前をビュンビュン飛んでて楽しかった。
けど、飛んでる姿は撮れず… 腕が悪い;;

DSC09583(1).jpg


羊とか山羊とかもたくさん。エサに群がる(笑)

DSC09603.jpg

アルパカー!!

DSC09608.jpg


触れ合いコーナーみたいなとこもあって、数種類の鳥とかウサギとかも居た。
なんつーか近すぎて怖かった^^;

フラミンゴにケンカ売る末っ子。 噛まれてました(笑)

DSC09624.jpg


フラミンゴと末っ子の格闘中、上の子らは鮎のつかみ取りなどを。

DSCF8118.jpg

仕切られた川の中に居る鮎を捕まえて、その場で焼いてくれるってやつ。

DSCF8127.jpg

子供らはちと抵抗あった(特に長女)みたいだけど、まぁいい経験だわな。

DSCF8136.jpg


あとは人も少なくなってきた頃に池に入って遊んできた。
人口の池だけど、水は自然の川からの水だったから、そんなに汚くはなかったかな?

DSC09656.jpg

池に居たカエル。 注)食べようとはしていません(笑)

DSC09651.jpg


息子は川でかにとか取ってた。さすが自然の川。

DSC09680.jpg



と、こんな感じで1日遊んできました。
真夏の炎天下は確かにきついけど、なにかしらすることがあるんで、結構遊べる場所だった。
園内はそこそこ広いし、勾配もあるんでいい運動にもなるし(笑)

なんせ過ごしやすいのがいい。小さい子連れてると人ごみとかが一番の敵だしね。

また来たいところになりました。

DSC09669.jpg

関連するタグ : α200 TAMRON28-200mmF3.8-5.6Macro

| イベント・お出かけ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/892-a9faf8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

