PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆!海!

8/13からのお盆休み初日。海行って来た。
今年はちょっと走って淡路島まで!
近場で人少ないところもあるんだけど、ちょっとでも水が綺麗そうなところに行ってみようってことで。

予定ではフェリーのつもりだったんだけど、待ち時間が1時間半とかだったからやめ。
その時間で現地まで着くわ…

結局明石海峡大橋へー

DSCF8142.jpg



お金節約のため、橋渡ってすぐに下道へ。
そのまま海岸通りを車で走って、島の中腹西側の海岸。

人多すぎ!
駐車場も満車。やばい。非常にまずい。
と思ったら一台だけ止めれるとの事。ラッキー! 更衣室まで遠いけど(笑)


とりあえず飯食って着替えて入水~

DSCF8151.jpg


カメラが防水じゃないから伝わらないけど、やっぱり水綺麗だった!
大人の私が肩まで浸かる深さでも、一応足先が見えるくらい。

末っ子も最初ちょっとびびってたけど、すぐ慣れたご様子~

DSCF8153.jpg


小さい魚とかも居て、見えるから、息子とかはずっと追いかけてた(笑)
流石に捕まえられなかったけどね。 次はちゃんとしたシュノーケリング用品準備してやりたいなぁ。

注)おっ○いではありません
DSCF8154.jpg


シャワールームがしまるぎりぎりまで遊んで撤収~。
末っ子はだだこねるぐらい楽しかったらしい^^;
もちろん上の子らも満足した様子。 海とプールで迷ったけど海でよかったな。

DSCF8156.jpg



着替えて帰るだけーって所で、なんと交通事故に遭遇。
駐車場の入り口での事故で、弾みで一台が駐車場まで落ちてきた!!
落差は10m以上あったと思う。
ほんと目の前だったから、嫁さんと2人で救助へ。ドアが開かなくて苦労したけど、
そうこうしてる間に数人が駆けつけてくれて、救急車・警察へ連絡。
とりあえず救急車見送るまで居たけど、意識はあったようだし大丈夫だったかな。。。
上に残ってたもう一台のドライバーは大丈夫そうだった。

ドキドキしつつ帰りに叔父さんと御飯して帰宅。



最後はびっくりの事件があったけど、とりあえず夏の一大イベントは無事終了。
来年もまた行けたらいいなー。


お盆休み後半は家のことちょこちょこしたり、嫁さんの実家行ったり。

習字の課題中
DSCF8171.jpg

末っ子は歳の近い姪っ子に遊んでもらってた。 これくらいの歳の子らは見てるだけで面白い(笑)
DSCF8170.jpg


こうして盆休みは終わりました…


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO F11 子供

| イベント・お出かけ | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/893-528ede1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

