PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい公園とはこういうのを言うのか

義理妹家族と一緒に大中遺跡・播磨町郷土資料館ってとこに行ってきた。
以前に義理妹さんが家族で行ってよかったということで、便乗して。

DSCF8189.jpg

建物は遺跡の博物館っぽい感じで、まだ新しいのか綺麗だった。
展示もなかなかおもしろくて家族連れ向き。

んで、今回の目的は勾玉作り。
四角い石の材料買って削って作るのです。

DSCF8201.jpg

上の子等と甥っ子達で勾玉作り。
末っ子は無理なんで私が子守してた…

DSCF8190.jpg

室内でじっとしてるわけが無い末っ子を外へ連れ出して走り回らせる。

DSCF8209.jpg

なんせ綺麗。今まで行った公園でここまで手入れされてるとこなかったかもしれない。
県立の公園なんだけど、管理が半端無いと思った。

DSCF8213.jpg

芝生も綺麗にしてあった。うちの庭とは大違いすぎて(笑)


古い電車の展示内。でかい子達に混じって並んだ末っ子はレバーが重くて動かせず(* ̄m ̄)
DSCF8215.jpg


なんせ、近くに池もあったりして公園としてはかなりレベル高いし、
うちのように歳はなれた兄弟居ても遊べてよかったー。

んで、これが作った勾玉。長女作
DSCF8218.jpg

なんか、ちょっと形が四角いけど^^; でもがんばって削って楽しかった模様ー
また行きたい。 次は父ちゃんも勾玉作ってみたい(笑)

DSCF8233.jpg

関連するタグ : F11 子供

| イベント・お出かけ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/896-0349b20f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

