PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「恋は戦争」弾いてみた(久々)



かなり久々に弾いてみたをアップ! 記事は今頃書いてるけどちょっと前です^^;

投稿した10/7は、実はニコニコデビューな日でした。
調度一周年。少し前にメインギターを入れ替えたりしたので、いいタイミングだったかな。
ツイッターで「NEWギターで弾いてみたを」って言われたのが一番のきっかけだけど(笑)

曲は超有名なryo氏(supercell)の「恋は戦争」
実は弾いてみた候補としてた曲でもあったんで、今回やれてよかったなと。
完コピではないです。てか、そういう能力が低くやりたくてもできません;;
なのでアレンジは御愛嬌ということで。 A・Bメロのアレンジに頭を悩ませました~。
そして、録音は一発録りです。
DAWでアンシミュのパッチをオートメーションで組んで、録画しつつ録音したものを
後でくっつけて動画にしてありまっす。 なのでミスもしてます。
自分の中ではミスも少ない神テイク。 
アレンジも本末転倒かもしれないけど、一発で弾ききれるように考えた。
特に難しかったのはピックアップ切り替えのスイッチング(笑) 何度も底だけ練習したから
指にスイッチのアザが・・・

そして素敵イラストはベカサクさんという方に描いてもらいました!
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=291349
めっちゃかっこいい絵で見ててうっとり・・・


そんな訳で無事一周年を迎えられました。
それもこれも見てくれる方のおかげ。どうもありがとうございます!

オリジナル曲の方もまたアップしていく予定なんで今後ともよろしくでっす!!



関連するタグ : 弾いてみた ギター

| 音楽関係 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/897-99eea703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

