PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝染… 次の患者さん

昨日は子供の日だったんだけど、別段なにもなかったので晩御飯くらい子供たちの好きなメニューに。普段食事全般が嫌いな娘も、食べすぎが気になる息子も大好きなもの…

それは「たこ焼き」(笑)

V6010103-s.jpg

myたこ焼き機!(ちっちゃ…)

嫁さんが左手負傷のため(↓記事参照)私も(めずらしく)手伝って、生地を作ったり食器の用意をしたり…

ちなみにこれが嫁さん's左手
V6010102.jpg

むごい。゜(゚´Д`゚)゜。 レオンの爪痕がいたるところに…
たかが引っかき傷… と思ってたけどここまでの数だと腕全体がだるいらしい。はぁ、私が病院連れて行ったほうがよかったね。
親指と人差し指の手の甲の辺がしわしわなのは歳のせい少し前に腱鞘炎の治療で使ってたシップ剤が体に合わなくて炎症を起こしてるから。最近嫁さんの左手は不幸続きです…。前厄だから?(歳がばれるね^^;)

用意も出来て、「さぁ、焼くぞ~!」って時に息子が…

「いらにゃい…」

えー、せっかく喜ぶと思ってたこ焼きにしたのに~… ん?


こいつ熱あるよ(ノ_-;)… 38.3度
あぃあぃゆっくり寝ときね~。

連休の疲れが出たのかな。
息子うだなれるの図
V6010104-s.jpg

結局娘1人大喜びでたこ焼きをばくばく食してました。
計13個とご飯一杯をたいらげてご満悦^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~

レオンに続き息子までダウン。
男子に次々と体調不良が伝染しております。次は私か?!

ちなみに明日は保育園の運動会。それに備えて息子は今日はおやすみさせて、娘だけを私が登園させたんだけど、ちょっとあの調子じゃ明日の運動会は無理かも…。そうなるとどうやって娘だけを運動会に参加させるか… うーん…。
私は仕事ではなっから不参加なんだけどね(T-T)

そしてレオンの様子はというと。
昨晩丸一日ぶりに餌を少し食べて、今朝もちゃんと食べていた。ずっと寝床に引きこもり状態だったのが、うろうろするようになってきていて体調的には楽になってきているみたい。嘔吐も昨晩からしていない。
ただ、まだ便が出ていないのが気掛かりだ。それが一番重要なので今日は家族みんなでレオンのう○ちを待つ一日になりそう^^;
もっと水分を摂ってくれたらいいのに、全然飲もうとしない。今朝は自分で歩いてお風呂場まで行って飲んでたけど、こちらが用意しておいてある水はさっぱり飲んでくれない(T-T) なんでだろう??

気分を映すように今日の天気は大荒れだ。
はやく2人とも元気になってほしいなぁ(+嫁さんの左手復活)。

関連するタグ :

| 家庭・家族 | 12:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオンちゃん、息子さん、そして奥様、皆様のお加減いかがですか?
やっぱり連休の疲れでしょうかね。連休残り三日ほどですが、その間にどうか皆さんお元気になられますように。 
そうそう、もしかしたらレオンちゃんは流水が飲みたいのかもしれませんね。 うちの子が調子悪い時そうなんですよ。

ところで。
やっぱり一家に一台たこ焼き機ですよね。初めてこちらに来たとき、もちろん持参しましたよ~。 

| アザラシーズ | 2005/05/06 13:05 | |

>アザラシーズさん
レオンは記事の通りう○ち待ちです^^;

息子は今朝も熱があったのですが、普通に保育園に行く気で、お休みすることを伝えるとポカーン(;゚д゚)・・・としてました(笑) お姉ちゃんを玄関で見送ってましたけど、放心状態(^^ゞ
それほど深刻ではなさそうです^^

嫁さんもましになってるみたいだけど、やっぱり左手は使いづらそうですね。腱鞘炎が特に長引いていて大変そうです。

流水かぁ。興味はあるようですけど蛇口からは飲んだことないですね。また洗面所ででも試してみます^^

関西人でたこ焼き機持ってないのはもぐりだ! とまでは言いませんが、一家に一台定番ですよね~^^。
そちらにまで持っていくとは、アザラシーズさんもなかなかですね(笑)

| chitose | 2005/05/06 14:34 | | ≫ EDIT

ネコさんに引き続いてはお子さんまで・・・。重ね重ねお見舞いを・・・。奥さんの手はこれまた大変なことになってしまいましたね。レオン君も不調で周りが見えなかったんでしょう。ネコのひっかき傷は思わぬ感染症が出たりするようなので(ウチの叔母さんはそれでひっかかれた腕が丸太のように腫れ上がったことがあり)お気をつけくださいね。

あとネコは冷たい水より生ぬるい水を好むようですよ。ウチのはお風呂の水(というかお湯)をがぶがぶ飲みます。ウチのネコさんは私と一緒に毎晩風呂に入る(湯船にはつかりませんよ(^_^; 温かい風呂のフタの上でぼへっと寝るのが好きみたいで)のですが、そのときにまとめて一日分の水分を補給しているようです。水も飲むのはあげてから時間が経った(カルキの抜けたような)ものですね。ときどき鉢植えにたまった半ば腐ったような水を飲もうとするのだけは困りものですが・・・・。

しかしこういうトラブルって出るときはまとめて来るんですよね。嵐は過ぎ去るのを待つしかないのが辛いところですね・・・。

PS:ウチもたこ焼き機はカミさんが持ってますがガス台の上で焼くタイプなので、均等に火が回らず焼き上がりがうまくいきません(T-T)でも年に1回くらいですかね、実際に引っぱりだして使うのって。

| chihiro | 2005/05/06 16:23 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
小出しにこられても嫌だけど、こうまとめてやっかい事が続くと気疲れしちゃいますねぇ…^^;

嫁さんの左手は怪我した直後は傷の周りも腫れ上がっていたのでやばいかなと思いましたが、ひどくはなっていないようです。
これも体質でしょうかね。私は引っかかれても傷自体が痛むだけなので平気(?)なんですが。

お水。新鮮な方がいいだろう~と思うのは人間だけなんでしょうか(^_^;) お風呂のお湯は飲まないけど洗面器に張ってある常温の水とか飲みに行ってますね。後でぬる目にしてご機嫌を伺ってみます^^
流水に温度となかなかお水1つとっても難しいもんですね^^;

chihiroさんちにもたこ焼き機(プレート)が!
うちは子供が喜ぶので結構活躍してますよ。まぁ今のうちだけかもしれませんがヽ(´ー`)ノ

| chitose | 2005/05/06 18:16 | | ≫ EDIT

奥様&レオンくん&息子さん大丈夫ですか?
心配ですよね・・・。
たこ焼きプレートはうちにもありますよ。
浅草の問屋街で買ったのでかなり本格的です(;´▽`A``
買ってから1度も作ってません・・・。
生地のおいしい作り方がイマイチわからなくて・・・。

| クリロド | 2005/05/06 22:31 | |

>chitoseさん

ネコがぬるまった水を好むのは動物学的にも意味があることだと何かの本で読みました。例の猫舌が関係していたように記憶しますが、細かな部分は忘れてしまいました_(^^;)ゞネコはもともと砂漠の生き物で水はあまり飲まなくても大丈夫なように出来ているとかなんとかいう話もありましたね。あとでそれらが載っていた本、探してみますが・・・。

ちなみに今夜もウチのネコさんは風呂のお湯をがぶがぶ飲みました(*^^*)あ、あとそうだ、ウチの、泡だった石鹸を舐めるのが好きというちょっと心配な嗜好もあります。泡ならなんでもいいわけじゃなくて、自然素材に近い石鹸の泡ほど舐めるのを好みます。シャンプーとか洗剤とか界面活性系の泡は絶対に舐めません。

・・・これって一体なんなんでしょうね?(^_^; アハハ…

| chihiro | 2005/05/07 01:41 | | ≫ EDIT

>クリロドさん
人間の方はよくなってます^^
レオンも動きが戻ってきてますのでましなんだと思います~。

本格的なたこ焼きプレート!
見てみたいですね~。扱いが難しそう??
生地はですねぇ、市販のものでokです(笑)
みんなでわいわい食べるだけでおいしいんですよ~(=゚ω゚)b"

>chihiroさん
ほうほう意味があることなんですね~。
昨晩は流水、生ぬるいお水、お風呂のお湯といろいろ試しましたけど、全敗でした(ノ_-;)…
どうも見られてると飲まないようです…

石鹸舐めるんですか??
うちのももしかして舐めてるんだろうか…。
しかも自然系嗜好とは…。いろいろ驚かされますね^^;

レオンはお砂糖が好きです。
これは確実でコーヒーなんかを入れてスティックシュガーを丸めておいて置くと、確実に散乱させています…。
太るぞー(笑)

| chitose | 2005/05/07 09:12 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/96-4ca95dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

