PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちブツきたらず

餌もしっかり食べるようになったレオン。
だけど、う○ちはまだ出ないでいます…。

今まで毎日きっちり出してたので、やはり詰まっちゃっているのか…。昨晩くらいからしっかり食べるようになったので、もうしばらく様子を見て見ることにしよう。

本猫はもうほぼ普段どおりの行動をしているので、見た感じでの不安はなくなったんだけど、結局詰まっている物が出なければ手術になるのかもしれないので、やはり楽観してはいられない。

お腹マッサージ中
DSCF0858-s.jpg

嫌がることも無くうっとりしている(´ー`)
早く出して、身も心もすっきりしような~。

~~~~~~~~~~~~~~

んで、今日は保育園の運動会。
そろそろ始まっているころかな?

結局息子はお休みすることになった。熱自体はほぼ下がっていて見た感じは普段と変わらないんだけど、息子本人が「ねんねしときたい」と言ったので、休ませることにした。
普段なら絶対言わない台詞だ。やっぱりまだ体がしんどいんだろう。

で、私はというと、仕事を午前中休ませてもらって息子と一緒にお留守番(^^ゞ
あーあ、昼からばたばたしそうでイヤだなぁ…


追記)
先ほど嫁さんからのメールで、病院に現状を連絡したところ、「嘔吐はなにかが詰まっているときの症状なので、それが収まっているということは緊急を要することはない。また嘔吐が始まったら至急連絡ください」とのことらしい。
あと、「気になるので便が出たらご家族だけで安心してないで、報告ください」と付け加えられたそうだ。大方の人たちが元気になったらそれっきりらしく、ずっと気になったままでいることが多いので知らせて欲しいと。ふむなかなかいい獣医さんだ(´ー`)

とりあえず、このまま様子見が続きそうです。

関連するタグ :

| | 09:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬぬぬ。 まだ出ませんか。
我が家はゲンマさんが便秘症ですので色々試しましたが、chitoseさんがやってらっしゃるようにマッサージとご飯に油をちょこっといれてやるといいようです。
もうご存知かもしれませんが、魚油か亜麻仁オイル、手に入りやすいオリーブオイルなどをティースプーンに一日一杯。 これで最近は便秘知らずとなりました。
もっとひどい便秘の子は、ヤクルトのミルミルをちょっぴり飲んだりしているらしいのですが…ちょっと糖分が気になります。
そして野菜などの食物繊維は反対に便を硬くして、出にくくするそうです。

れおんちゃんのうんも、出ますように~。
(^人^ (^人^ )

| アザラシーズ | 2005/05/07 13:03 | |

良いお医者さんにあたったようでよかったですね(^-^)私のかかりつけの獣医さんだとここまで親切ではないです、残念ながら~(-~-;)~(いつもにこにこしてて愛想はいいんですけどね・・・)。

聞くところではネコはイヌに比べても病気にかかりやすいようで(というか病気の数がイヌなんかよりべらぼうに多い)飼っている側としては心配がつのります。

あくまで概略診断用ですが、飼っているペットの具合がおかしいときは私は以下のサイトを参考にしています。

<p-well犬猫病気百科>
http://www.p-well.com/health/clinic/index.html
いまなんだか表示が正常ではないようですが

<accuvet猫の病気検索>
http://www.accuvet.net/sick_search/cat.html
おおざっぱですけどね。

<ニムラブス>
http://www.ne.jp/asahi/conago/nimravus/index.html
ネコに関するアーカイブとしての情報量は随一では

と、おせっかいまでに。ご存じでしたらすみません・・・。

| chihiro | 2005/05/07 14:54 | | ≫ EDIT

>アザラシーズさん
でないんですよ~;;
ほうほう、油がいいんですね!さっそく試してみますね。
ヤクルトのミルミルは… ちょっと勇気がいります^^; というか気に入っちゃうと怖い(笑)
野菜系はもともと食べないんですけど、毛玉ケア系のフードって食物繊維が多かったのかな?
ちょっと確認してみます。

いろいろアドバイスありがとうございます^^

>chihiroさん
私は直接会っていなくて嫁さん経由ですけど、今までの獣医さんの中で一番いい感じだそうで^^ ちと距離的にはあるんですけど、それでも見つけれただけ良かったと思います。

よく犬より、猫の飼い主の方が病気に詳しいと聞いたことがあります(犬の飼い主を差別しているわけではないです)。そういう病気の種類の多さにもよるんでしょうかね。

サイトのご紹介ありがとうございます。
こういうときはネットは頼りになりますね^^ まぁ最終的には専門家に見てもらうのが一番なんでしょうけど、前知識として勉強したいとおもいます。

おせっかいなんてとんでもない。
お心使いに感謝感謝ですm(_ _)m

| chitose | 2005/05/07 15:33 | | ≫ EDIT

気になる記事を見つけてしまいました。

>飼い主さん、ご用心!――ユリの花粉は、ネコの命を奪う毒!!
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/050506/news050506_3.html

chitoseさん、知ってましたか?私は知らなかった・・・。ウチのは結構のべつまくなし植物の葉をかじってしまうので、気を付けないととんでもないことになりそうです。家族にも言っておかなくちゃ。

| chihiro | 2005/05/07 21:59 | | ≫ EDIT

>chihiroさん
おぉ~。ためになる情報ありがとうございます!
私も全然知りませんでした…
うちには植物系は今のところ何も無いですけど、気をつけないといけないですね。

うちも家族、親戚まで広めておきます~。

| chitose | 2005/05/08 00:43 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chitose.blog5.fc2.com/tb.php/97-7167d0c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

