PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独房脱出

晴れて出所です(笑) シャバの空気は美味いぜ。

長かった5日間。辛かった5日間。
まだフラフラするけど、今日から仕事です。
ご心配してくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

熱自体は最初の3日が高かったんですけど、その後は微熱で落ち着いてきました。薬が効いたんですかね? それとも今年のインフルエンザの傾向なのか。 なので、無理すれば十分仕事も行けたんですけど、外出許可が医者から出ませんでした。今日でも「まだ微妙」なんて言われてたようですけど、流石に無視。1月が今日で終わるので、すでに2月の休日は無いも同様だってのにこれ以上休んでられません~(-~-;)~

ですが、昨日から入れ違いのように嫁さんが寝込んでしまいました。
看病疲れと、昨日に久々出勤の職場で色々あったのとが重なったのか、かなりぐったりしてます;;
まだインフルエンザかどうかは分からないんですけど、えらいこっちゃです。
私も仕事をこれ以上抜ける訳にも行かず、かといって子供の世話もさせられないとなると、お手上げ…。 とりあえずは保育園の送り迎えを私がして、夕方子供達を家に放り込んだらそのまま仕事に戻る事になってます。
その時点でも嫁さんが動けなければ、子供達の晩御飯、及び風呂はかなり遅くなってしまいそう…。下手したら子供達が寝るの午前様になってしまうかも。
これでまた子供が体調崩したりしたら…(((( ;゚Д゚)))

なんて考えてると、ろくに仕事も出来ませんがな。
昨日も結局寝れなかったし…。

一体いつになったら安息の日々が訪れるのやら…。
ほんっっっと最近こんなのばっかりですorz

関連するタグ :

| 病気・怪我 | 11:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独房生活

20060127210308
現在、和室で隔離中です。
ホリエもんよりはマシな8畳間ですけど(笑)

一日中この部屋で寝てるだけの日々…。家族のためとは言えかなり辛い。確かに体はしんどいので寝てるだけなんだけど、一人でテレビも何もないところにいると時間の感覚も分からなくなってきて、寝て起きたら今日なのか次の日なのかも携帯見るまでわからない始末。
この部屋の真上が子供部屋なんで、ドタバタやってるのがうっとうしくも、羨ましい^^;

仕事で忙しい時は、「一日中寝てたい!!」なんて思ってたけど、いざそうなるとなんて無機質に無駄な時間を過ごしてるんだろうと思ってしまう。勝手なもんだ(笑)

最低あと三日はこの引きこもり生活が続く予定です…。

ちなみに息子は医者からの証明書も出て、今日から保育園へいきました。
入れ違いでインフルエンザになってしまったので、ずっと会ってない感じの息子ですが、久々の保育園は楽しかったようです^^


関連するタグ :

| 病気・怪我 | 21:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここで止めねば!

20060126111504
私もインフルエンザでしたorz
タミフル キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! です…

関連するタグ :

| 病気・怪我 | 11:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続くのか…

tamiflu.jpg

月曜の夜から熱を出してた息子ですが、インフルエンザでしたorz

保育園から貰ってきたようなので、時間差で娘も発症するかもしれません。
嫁さんもまだ風邪がすっきりしてない状態で息子を看てるので移りそう(対策はいろいろしてますけど)。
そして私は職場で昼頃から熱が出てきました…。

この先が怖い(((( ;゚Д゚)))

子供達は予防接種を受けていたので、息子も症状は軽いらしく(それでもかなりぐったりしてます)*タミフルも効いているようで、報道されていたような副作用も今のところなく、3日くらい安静にしていれば回復してきそうだと言う事です。
*息子は子供なので勿論体重にあわせた薬の量です。画像はあくまで参考です^^;

現在息子は1つの子供部屋に隔離。先週は娘が隔離されてましたが、今は嫁さんと娘は寝室で。私はリビングに布団を持って行って寝ています。なんだか、もう長いこと家族みんな同じ部屋で寝てません(T-T)

このブログもここんとこ、こんなネタばかりですねー。
あぁ、しんど…

関連するタグ :

| 病気・怪我 | 13:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首が回らなくなりました

はい。回りません。
え?借金かって?そうそう、家のローンが死ぬまで続きまs…
って違います(違いませんけど…)

肩こりからか、寒さからか、首の筋を痛めてしまった模様。
実は昨日は仕事を休みました。だって車に乗れなかったから。と言うか、乗っても左右確認が出来ないから(ノ∀`) 自宅からはまずバックで出るんですけど、それすら出来ませんでした…。

えー、左に約10度、そのまま前に5度ほど傾いたまま。左には動きますが、右には動きません。頭痛は酷いし、気分も悪いし、寝てても座ってても辛くて、もうどうしようも無い感じ。夜も眠れません(T-T)

レオンが目の前でゴロゴロしてます。首もぐねぐね曲がってうらやましい…。
DSCF2005.jpg


みなさんもお気をつけ下さいませm(_ _)m

関連するタグ :

| 病気・怪我 | 14:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拷問の如く。゜(゚´Д`゚)゜。

昨日の運動会で負傷した右足の爪。ちょっとやばそうなので今朝に病院へ。

アホほど待たされた後、診察。

先生「どうされましたか?」
私「昨日に踏まれたかなんだかで爪の先が剥がれかけてるんです」

診てもらうと、以前に巻爪で手術した個所の爪が縦に割れてるそうな。見た目的にも昔からおかしな爪になってたんで、踏まれて変な力が掛かって割れたみたい。

先生「こりゃややこしいですねぇ」
私「え?(ドキドキ)」
先生「うーん。痛いだろうけどやりましょうか!(^-^)」
私「な、なにを…??」
先生「そこに寝転がってください。爪見ないようにね」
私「???」

ベットに寝転ばされてなにやら消毒したり、なにやらカチャカチャ器具の音。

先生「これねぇ、ほっとくと悪化するからね。抜きましょう」
私「えぇ!? そうなんですか??」

と、答えると同時に看護婦さんが私を押さえる…。

先生「見たら痛いから見ないで下さいね~」

や、やめてやめて。痛いって絶対。無理無理。車で来てるんだよ。この後仕事行くんだよ。次の休みは家族で遊びに行く約束してるんだよ。ちょっと保護してればそのうち伸びてくるよ。確かに変な生え方してて気にはなってt…

ざくっ ぶちっ

「きぃや~~~!!!」(心の声)


抜かれました。゜(゚´Д`゚)゜。 右の親指の爪の左側をごっそり。
もう痛くて痛くて、スリッパも履けない(つД`) まぁ、皮膚とくっついてた部分は普通よりも少なかったとは言え、痛くて不便すぎ><

結局そのまま車乗ってコンビニでパン買って会社へ。駐車場からいつもなら5分くらいで着く距離を倍以上かけて歩いてやっとこさ到着。座っててもズキズキ痛くてもう早く帰りたいよ…。いや、またあの距離歩くのか?

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ

… 

痛い(T-T)

関連するタグ :

| 病気・怪我 | 16:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このぶつぶつは!

水疱瘡! はい、息子が水疱瘡です…。

昨日の昼に湿疹が出ていたんですが、迂闊だった。あせもが満開なもんで、水疱瘡の湿疹を見逃してたわけです。夜にお腹を見て「あ、こりゃヤバイ」となり、一回分でも早めに薬飲んでる方がひどくならずに済むだろうと言うわけで、夜間救急に行ってきました。

娘は1人で寝れると言ってくれたので、心配だったけど(となりにおじいちゃんが居るし)私と嫁さんと息子で病院へ。なぜか車内では息子ノリノリ^^; 夜中に自分だけ車でお出かけが楽しいモヨウ。のんきなもんです(笑)
病院は次の日が月曜だったので人も少ないかなと思ったけど、待合室を覗くと結構な人。嫁さんが受け付けに行って私と息子は待合室から離れてロビーの方へ。この時点では水疱瘡はあくまで予想だったけど、他の人に移っちゃうとまずいので離れたところで待機。

まっくらな病院のロビーにて
V6010259.jpg


なかなか夜の、しかも照明の落ちた病院は不気味。退屈する息子を連れて探検してたんだけど、息子、案外ビビリでした(笑) 結局薄暗いロビーのソファーでごろごろしながら待つ。しばらくして診察へ。

はい水疱瘡(笑)

一回分のお薬をもらって、帰りに嫁さんの妹の子(要するに甥)が最近水疱瘡になったので、その時の塗り薬が余ってるらしいのでもらいに行く。 救急はあくまでかかり付けの医者に行くまでの分しか薬は出さないらしいので、塗り薬は無かったわけです。ケチですね(-~-;)

そして帰宅。娘が心配なのでそーっと覗きに行くと… ?寝てるのかな?

嫁さん「寝てる~?(ヒソヒソ)」
娘「うん」



そう。寝てるならいいんです(?)


その後、息子に薬塗りたくって寝ました。
今日は私が娘を保育園に送っていきました。息子はもちろん一週間ほどお休み。= 嫁さんも仕事休み;; えらいこっちゃ。

保育園でも前から水疱瘡が流行ってると張り紙が出てたのでもらってきたんだろうね。他の予防接種の関係で水疱瘡は受けてなかったから、しっかり発症してしまったみたいです。 今のところ熱も出てないし、息子本人はいたって元気なのが救いですな。

≫ Read More


関連するタグ :

| 病気・怪我 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

