≫ EDIT



関連するタグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始

あっという間に年末年始・・・ 今年も長かったような早かったようなー

まずは嫁さんの実家で餅つき。
子供らも手伝うけど、食うほうが多い(笑)

DSC00476.jpg

注意しつつ、末っ子も。

DSC00490.jpg

機械でつくんだけど、それでもこういうのって最近ないからねー。
大変そうだけど、楽しみでもあります。


年末は私の父の還暦祝いを自宅でこじんまりとー

DSC00496.jpg

おじいちゃん写ってないけど(笑) 嫁さんが大変だったと思うけど、上出来でわないでしょうか!



「あけましておめでとう」 もちろん鏡餅も自前。
DSC00505.jpg


定番宿題の書初め。ちなみに手本の名前は架空人物です←

DSC00507.jpg

そりゃ参加するよね。そりゃ汚すよね。

DSC00509.jpg


他はそれぞれの実家に集まったりで、まったり過ごした年末年始。
でも家でのんびりが無いのもいつも通りなので、休み明けの仕事が辛い・・・


関連するタグ : α200 子供

| 日常 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子七五三

ちょっと早めに末っ子の七五三へ
ピーク時はすごい混むからね(笑)

DSC00331.jpg

末っ子の日頃の様子を考慮すると、ちゃんとじっとしてるとは思えなくて不安だったけど、
途中ちょっと隣の子にちょっかいだしたり、ぐずったりしたくらいでどうにか乗り切った(笑)

DSC00330.jpg


最初、嫁さんが一緒に座ってたんだけど、途中で呼ばれた(末っ子に)ので交代しつつ無事終了~。
メロンパンナちゃんのお面買って帰りました。

≫ Read More


関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス

毎年恒例のコスモス畑行ってきたー。

DSC00280.jpg

秋になると近所でコスモス畑が量産されるんで、この時期は車で走ってても景色が良いです。

DSC00287.jpg

摘んでごめんなさいm(_ _)m

DSC00285.jpg


休日しか家族で動けないから、時期的に見ごろは案外短い。
今回はちょっと早かったかなー。

DSC00300_20110124123302.jpg

DSC00301.jpg

関連するタグ : α200 子供 コスモス

| イベント・お出かけ | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「恋は戦争」弾いてみた(久々)



かなり久々に弾いてみたをアップ! 記事は今頃書いてるけどちょっと前です^^;

投稿した10/7は、実はニコニコデビューな日でした。
調度一周年。少し前にメインギターを入れ替えたりしたので、いいタイミングだったかな。
ツイッターで「NEWギターで弾いてみたを」って言われたのが一番のきっかけだけど(笑)

曲は超有名なryo氏(supercell)の「恋は戦争」
実は弾いてみた候補としてた曲でもあったんで、今回やれてよかったなと。
完コピではないです。てか、そういう能力が低くやりたくてもできません;;
なのでアレンジは御愛嬌ということで。 A・Bメロのアレンジに頭を悩ませました~。
そして、録音は一発録りです。
DAWでアンシミュのパッチをオートメーションで組んで、録画しつつ録音したものを
後でくっつけて動画にしてありまっす。 なのでミスもしてます。
自分の中ではミスも少ない神テイク。 
アレンジも本末転倒かもしれないけど、一発で弾ききれるように考えた。
特に難しかったのはピックアップ切り替えのスイッチング(笑) 何度も底だけ練習したから
指にスイッチのアザが・・・

そして素敵イラストはベカサクさんという方に描いてもらいました!
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=291349
めっちゃかっこいい絵で見ててうっとり・・・


そんな訳で無事一周年を迎えられました。
それもこれも見てくれる方のおかげ。どうもありがとうございます!

オリジナル曲の方もまたアップしていく予定なんで今後ともよろしくでっす!!



関連するタグ : 弾いてみた ギター

| 音楽関係 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい公園とはこういうのを言うのか

義理妹家族と一緒に大中遺跡・播磨町郷土資料館ってとこに行ってきた。
以前に義理妹さんが家族で行ってよかったということで、便乗して。

DSCF8189.jpg

建物は遺跡の博物館っぽい感じで、まだ新しいのか綺麗だった。
展示もなかなかおもしろくて家族連れ向き。

んで、今回の目的は勾玉作り。
四角い石の材料買って削って作るのです。

DSCF8201.jpg

上の子等と甥っ子達で勾玉作り。
末っ子は無理なんで私が子守してた…

DSCF8190.jpg

室内でじっとしてるわけが無い末っ子を外へ連れ出して走り回らせる。

DSCF8209.jpg

なんせ綺麗。今まで行った公園でここまで手入れされてるとこなかったかもしれない。
県立の公園なんだけど、管理が半端無いと思った。

DSCF8213.jpg

芝生も綺麗にしてあった。うちの庭とは大違いすぎて(笑)


古い電車の展示内。でかい子達に混じって並んだ末っ子はレバーが重くて動かせず(* ̄m ̄)
DSCF8215.jpg


なんせ、近くに池もあったりして公園としてはかなりレベル高いし、
うちのように歳はなれた兄弟居ても遊べてよかったー。

んで、これが作った勾玉。長女作
DSCF8218.jpg

なんか、ちょっと形が四角いけど^^; でもがんばって削って楽しかった模様ー
また行きたい。 次は父ちゃんも勾玉作ってみたい(笑)

DSCF8233.jpg

関連するタグ : F11 子供

| イベント・お出かけ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会2010

運動会行ってきたー。
今年も晴天。暑くも寒くもなくいい感じの天気でしたー。
そして去年の反省を生かして、しっかり最初の演技から見てきた(笑)


(今年は写真ほとんど無いです。全部正面ばっかで上げられない^^;)
DSC00126_20101122111000.jpg


今年も去年と大体同じ演技内容。
ダンス?的なものが毎回楽しみだけど、なかなか追うのが難しい・・・

徒競走は2人とも早くもなく遅くもなく。
と言っても全力で走ったらもう追いつけないだろうなーと思いつつ(爆)
ただ、毎年思うのが走り方の成長。
特に息子は、小さい頃からおっさんみたいに腹出して走ってたから、最近の成長ぶりがすごい気がします^^;
前まではいくら遠くても走り方で分かったのにな(笑)

そして終始末っ子の後を追っかけてました。。
うちの母が来てくれてたから助かったけど、居なかったら演技もまともに見れるかどうか。
マンモス校だから父兄の人数も半端無いので、場所取りミスるとなにも見えないからなぁ。

そして途中、末っ子は知らないお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらってました^^;

DSC00209_20101122111000.jpg

ややこしいわがままっ子だけど、愛想だけはいいんだよなぁ(* ̄m ̄)
誰でも付いて行っちゃうのがものすごく心配だけどー
そして、この子達のさわやかさ。最近の子なのにすごい人当たりのいい子達でした。
遊んでくれてありがとう!


来年は長女も高学年。またぐんと成長した姿が見られるといいなー。

関連するタグ : α200 MINOLTA_AF_75-300mmF4.5-5.6 子供

| イベント・お出かけ | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由研究展示パート2

去年に続き、今年も長女の自由研究が市の展覧会に出品されたので見に行ってきたー。

2年連続とかすごい。と親ばかな感心(笑) でも校内で数名なんだから威張ってもいいよね~。
(文字が右下がりなのが娘クオリティ)
DSC00088.jpg

今年はグラスハープの研究。
グラスに水入れて、どの水量だと何の音がでるかとか、鳴ってる時の水面の様子とか。
音程はギターのチューナーで調べた。あと写真も撮った。
手伝ったのはそれくらいかな。
写真がめちゃくちゃ手間取ったけどねw

そして今年も他の子供の展示見つつ、施設内で遊んで帰りましたー。

DSC00104.jpg

DSC00111.jpg

今年は息子も頑張ったんだけどね。。
手間的には息子のがかかってたし、完成の満足度も高かったみたいなんだけど、
着眼点がまずかったのか(笑)
ちなみにビー玉コースターを箱とかラップの芯で作ってた。
完成後、学校に提出前に末っ子に少し壊されて、持って帰ってきたらまた壊されてた(笑) 全壊^^;

長女も息子もまた、来年燃えてくれればいいんだけどねー。

関連するタグ : α200 SIGMA28mmF1.8MACRO 子供

| イベント・お出かけ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

